人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの気持ちを文字にして、形にしましょう!!遺言書作成の専門家である行政書士たちが、全力でお手伝い致します。


by yuigonsho

遺言書って、なぜ書くの?

「みんなの遺言書作成・書き方教室」のページをご覧頂き、ありがとうございます。


当教室では、遺言書作成の専門家である行政書士たちが、


皆様の抱える様々な悩みや不安な気持ち、また必要となる手続等まで、


どんな小さなことでも、親身になって対応させて頂きますので、お気軽にご連絡ください。


↓↓無料メール相談受付中です。


watanabe@tubasa-gyousei-office.com


上記メールアドレスは、代表アドレスとなりますので、ご相談内容に応じて、担当メンバー(講師)をご紹介致します。なお、担当メンバーその他ご希望等ございましたら、ご遠慮なさらずにおっしゃって頂けますと幸いです。
可能な限り、対応させて頂きます。



さあ、「みんなの遺言書作成・書き方教室」第3回目、「遺言書は、なぜ書くのか?」についてお話していきましょう!!


前回(第2回)のお話のときに、今日のテーマであるこの質問に対する答えを、少し考えてくださいねとお伝えしましたが、


みなさん、考えて頂けたでしょうか!?


遺言書・・・なぜ、書くのでしょうか・・・


「大切な人、大好きな家族が揉めたりしないように!!」っと、思った方、その通りです☆☆☆


誰だって、自分がいなくなった後に、残された家族や大切な人たちが、


自分の残した財産のことで揉めているなんて嫌ですよね!?


揉めているだけならまだしも(もちろん、それだけでも、嫌ですが)、


それを機に、一切の連絡を絶ち、バラバラになったなんてことになったら、


悲しいですし、そんなことを望む人はいないはずですよね・・・


もし、事前にきちんとした対策を採っておくことによって、


大切な人たちが、いつまでも仲良くいられるとしたら、どうしますか?


私なら、「遺言書をつくります!!」と、はっきり言います。


みなさんは、どうでしょうか!?


次回は、「遺言書は必要ないって本当なの!?」について、お話したいと思います。


いつまでも笑顔でいられるように・・・それでは、また~
by yuigonsho | 2010-04-22 01:08 | 遺言書マメ知識