人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの気持ちを文字にして、形にしましょう!!遺言書作成の専門家である行政書士たちが、全力でお手伝い致します。


by yuigonsho

「遺言書について~プチまとめ~3」

「みんなの遺言書作成・書き方教室」のページをご覧頂き、ありがとうございます。


当教室では、遺言書作成の専門家である行政書士たちが、


皆様の抱える様々な悩みや不安な気持ち、また必要となる手続等まで、


どんな小さなことでも、親身になって対応させて頂きますので、お気軽にご連絡ください。


↓↓無料メール相談受付中です。
watanabe@tubasa-gyousei-office.com


上記メールアドレスは、代表アドレスとなりますので、ご相談内容に応じて、担当メンバー(講師)をご紹介致します。なお、担当メンバーその他ご希望等ございましたら、ご遠慮なさらずにおっしゃって頂けますと幸いです。


さあ、「みんなの遺言書作成・書き方教室」第24回目、「遺言書について~プチまとめ~3」についてお話していきたいと思います。


前回のプチまとめから少し時間が空いてしまいましたが、何事もなかったように始めていきます(笑)


今日は、「遺言書の種類には、どんなものがあったのか!?」です!


遺言書・・・作成する目的と一緒で、いくつか種類があったのを覚えていますか?


遺言書の種類も、目的と同じく3つありましたね。


①「自筆証書遺言」


②「公正証書遺言」


③「秘密証書遺言」


では、これらの遺言書の各特長は、どんなものだったでしょうか?


次回は、簡単に、各遺言書について説明していきたいと思います☆


梅雨だというのに雨が少ない日が続いていますが、暑いですので、お身体にはお気をつけてお過ごしくださいね♪


いつまでも笑顔でいられるように・・・それでは、また~
by yuigonsho | 2010-06-23 12:34 | 遺言書マメ知識